サイトを構成するWebパーツデザインの参考になる[ブブンデザインアーカイブ]

公開日:  最終更新日:2021/03/12

サイトを構成する各パーツのデザインのヒントになるかも「ブブンデザインアーカイブ」
少し前の記事で
[ECサイト]見出しデザインに迷ったらここを参考に[見出しデザイン.com]
というのを書きましたが、
サイトを構成する部品て見出し以外にもたくさんありますよね。

メインデザインは良い感じに出来たけど、グローバルロナビやサイドメニューがいまひとつ検索窓、お問い合わせボタンが何か違うなーとか迷ってしまうことはありませんか?
ある特定部分だけのデザインの参考になるのものを探したいってことがあるかと思います。

本日はサイトデザインをする際の色々な部品のデザインの参考になるサイトを紹介します。

ブブンデザインアーカイブ

87-1.png

ブブンデザインアーカイブ
Webサイトを構成する各Webパーツデザインをアーカイブしたサイト
「Webデザイナーのアイデアインスピレーションを加速化する」をコンセプトにしているようです。


Webサイトを構成する各パーツごとのデザインを確認することが出来ます。
グローバルメニュー
87-5.png


サイドメニュー
87-4.png


問合せ・送信・購入ボタン
87-6.png
気になる部品が見つかれば、詳細ページから、実際にその部品が使われているサイトを確認することが出来ます。


部品ごとの絞込みや業種ごとの絞込みも出来ます。

部分ごとの絞込み業種ごとの絞込み
87-2.png87-3.png

あの部品のデザイン良いのがないかなーって時に参考になりそうですね。
ぜひ、活用してみてください。




Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
PAGE TOP ↑